2010年11月27日土曜日

The Power Rangers_The Power Rangers Samurai_The Power Rangers RPM

先日「仮面ライダードラゴンナイト(KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT)」の事を
このブログに書くのに、WEBを調べてて、
「パワーレンジャー(The Power Rangers)」が
まだアメリカで放映してることを知り、
気になったので調べてみました!



まず「パワーレンジャー(The Power Rangers)」の始まりですが、
1993年に第一作目
「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー シーズン1(Mighty Morphin Power Rangers 1st season)」
が放映開始となりました。
  これは「恐竜戦隊ジュウレンジャー」がベースになった作品です。
これが大ヒットとなり、この後15作まで放映されることになりました。
(「パワーレンジャー ・サムライ( The Power Rangers Samurai)」はまだ
放映開始予定の段階らしいです。サムライは16作目に当たります)
ちなみに15作目の
「パワーレンジャー・RPM(The Power Rangers RPM)で一旦放映終了となっております。
(ベースの作品は炎神戦隊ゴーオンジャーです)





























































基本構成として、 「仮面ライダードラゴンナイト(KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT)」の
際にも書いた通り
“ドラマパート→現地で撮影”
“戦闘パート→日本のものを使用”
という形でしたが、シリーズ自体が好調となり、
戦闘パートも日本からスーツを借りて(?)
一部を現地撮影するようになりました。

政治家のスピーチ会場に人気取りで呼ばれるほど社会現象とも言うべき
大ヒットとなった同作品ですが、
次回はどんなベースの作品が放映されたか調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿