2010年10月20日水曜日

お仕事の話

いやーびっくりしました!
ローソンで「けいおん!」のフェアをやってたんですね。
それも昨日(10/19)から始まったみたいです。

概要は・・・

■「キリン午後の紅茶」キャンペーン:10月19日(火)~11月29日(月)
期 間中に対象の「キリン午後の紅茶」を購入し、
レシートに記載された応募番号を専用ページに入力し応募すると、
ローソン限定の「けいおん!!」オリジナル フィギュアやTシャツ、着うたが抽選で当たります。
またWチャンス賞として「けいおん!!」電子コミック1話分がもれなくもらえます。

■オリジナルクリアファイルプレゼント:11月9日(火)~11月22日(月)
対象商品のお菓子を2個購入すると各店先着で、
ローソン限定のオリジナル書き下ろし「けいおん!!」イラスト使用のクリアファイルを
全6種の中から1枚プレゼントいたします。
クリアファイルが無くなり次第終了いたします。

■ローソン限定オリジナル商品発売:11月9日(火)~
「けいおん!!」をイメージしたローソン限定オリジナル商品を発売いたします。
オリジナル商品を購入し、商品パッケージについているQRコードを携帯で読取り、
ローソンメールマガジンに登録すると、
作中で主人公たちが結成するバンド「放課後ティータイム」メンバーの
ローソンオリジナルの着ボイスをもれなくプレゼントいたします。

というもの。
第3弾までフェアが組まれているんですね。

3弾全てが反響ありそうですが、
その中でも特にオリジナル書き下ろし「けいおん!!」イラスト使用のクリアファイル
をプレゼントの企画はかなりヤバそうですね。

すぐに配るファイルが無くなってしまいそうな感じすらします。

しかし、ナショナルブランド(と言ってもいいですよね)のローソンで
「けいおん!」のフェアが組まれてしまう時代なんですね。
本当にオタク文化が認知を得た、と言うか一般化されたんですね・・・。
もう、「オタク」と言う言葉すら死語なのかもしれませんね。


とにかく、このフェアが成功するのか、失敗するのか、
近しい業界にいる私としては、超注目です!

0 件のコメント:

コメントを投稿