2010年10月19日火曜日

温泉に行きたい・・・。

最近全然行けてないんですよね「温泉」。
夏の温泉も好きなんですが、
やっぱりこれからが温泉のシーズンだし、
「行きたい、行きたい」と思ってしまうのですが、
中々、家族の構成上とカミさんがあまり温泉がスキじゃないみたいで
今年も行けないかな、って感じがしてます。
まあ、仕方が無いですね。

 ですので、気分だけでも!って感じで、
人気の温泉がどこなのか?等々ネット上で調べてみて、
今後の参考にしてみたいと思います!

あるサイトでは、群馬県の草津温泉が1位です。
実は草津温泉って行ったことないんですよね、お恥ずかしながら。
でも、テレビとかで良く「湯もみ」をしているのを見るので、
親近感がありますよね。
Jリーグのチームもありますし。何となくですが、近しい感じがしてしまいます。
とは言っても、まだ行ったことがないので今度行ってみたいと思います。
住んでるところが東京なので、近いですし。


さてさて、このサイトでは2位に黒川温泉が入ってます。
熊本県の温泉だそうです。正直、何の知識もないです・・・。

コメントを読むと風景・景観が良く、風情があり癒されるようですね。
他のサイトで見ると7位なんです。色々行く人によって感じ方が違うんですね。
ネットで調べてみると、どうやら古き良き温泉地って感じでミーハーな感じと言うよりも、
玄人好み(?)の温泉地って感じですね。
温泉宿も良い意味で寂れた感じの宿が多そうです。


さて、3位は別府温泉です。大分県です。
ここは名前は知ってますよ!
行った事はないですけど・・・。

何やら別府八湯というのがあって、
その中の明礬という温泉が特に人気がありそうですね。
別府温泉は調べてみると湯布院もそんなに遠くないみたいで、
温泉三昧ができそうな感じですね。


てな感じでちょっと温泉について調べてみましたが、
私は温泉が好きだと思ってましたが、
知らない事が多すぎでした・・・。
これからはもっと温泉愛を鍛えていこうと思います。

ちなみに今日調べた3位までの中で一番行きたいのは、
別府温泉ですね。是非、湯布院まで足を伸ばして
温泉三昧をしてみたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿