2010年10月23日土曜日

検事・鬼島平八郎

ヤバイ!!見逃しました・・・。
昨日「検事・鬼島平八郎」ってやってたんですね。
仕事でその時間に家にいなかったです・・・。


噂には聞いてたんですよ。
「ダウンタウンの浜ちゃんとビートたけしが共演!!」 って。

でも、完全にバラエティーだと思っていたんで、

ドラマとは想定外でした!!
凄く見たかった!!
(昨日は「spec」も見ながら寝ちゃったし)


このドラマ、キャスティングがすごく豪華なんですね。
鬼島平八郎役の主演の浜ちゃんの他
エリート女検役の内田有紀細川茂樹、松重豊
西村雅彦石橋凌松方弘樹
130Rの板尾も出ています。
そして、極めつけが先ほどもちょっと触れましたが、ビートたけし!!
キャストだけ見ても本当に興味が湧きますよね。

どんなストーリーかと言うと、どうやらこんな感じです。

「44歳の新人検事、鬼島平八郎(浜田雅功)は、
中卒で転職を繰り返した庶民派検事。

検事を目指したきっかけは、6年前に政治家の妻だった姉が夫とともに
政治スキャンダルに巻き込まれ、自殺したことがきっかけだった。

現在、その姉の2人の子供を引き 取り、一生懸命父親代わりになろうと努力中。

納得いかないことにトコトンこだわる鬼島は、
地検で手掛けた小さな横領事件が発端とな り、

談合・裏献金・贈収賄といった日本の巨悪に挑んでゆく・・・」

どうやら、すごく浜ちゃん熱い感じの検事を演じるみたいですね。
まあ、大体浜ちゃんの役柄はこういう熱い役が多いですし、
浜ちゃんはそんな役が似合いますよね。

で、気になるビートたけしの役柄は現状では「謎の男」として
敵か味方かわからないような存在みたいです。

原作はマンガみたいですね。
自分は読んだ事ないです・・・。

これは金曜日は面白そうなドラマが多くて、
金曜ロードショーが重なったら困ってしまいますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿