2010年10月24日日曜日

今更ながらですが

広末涼子さんとキャンドルアーティスト・ジュンさんが
結婚された事に関してブログの記事にさせてもらおうと思います。

見た目、どう考えても恐すぎますよね、キャンドルアーティスト・ジュンさん。
広末涼子さんは永井大さんと付き合ってるもんだとばっかり思ってたんで
(古すぎですかね ・・・?)
まさにこの事がニュースになったときは、寝耳に水でした。
(って、広末さんとは何の関係もないので、当たり前なんですが)

で、キャンドルアーティスト・ジュンさんの写真を見て、さらにびっくり。
正直、「えーッ、なんでこんな人と・・・?」
そう思ってしまいました。

でも、調べてみると結構、って言うかかなりすごい人なんですね、
このキャンドルアーティスト・ジュンさん。

どうやら世界各地(NYのグラウンド・ゼロ、広島、長崎、沖縄、
中国、アフガニスタンの山奥など)の争いのあった地を巡礼し、
キャンドルを灯してるみたいです。
(それはCandle Odysseyというパフォーマンスみたいです)

やっぱ、人を外見で判断するのは宜しくないですね。
すごく世界平和を願っている方のようです。


キャンドルアーティスト・ジュンさんの活動は
このCandle Odyssey以外にも、
PRADAやLOUIS VUITTONのレセプションパーティー、
フジロックなど野外フェス他多方面で
キャンドルアーティストとして活躍しているみたいです。

この、キャンドルアーティスト・ジュンさんの正式名称(?)は
キャンドルアーティスト Candle JUNEが正しいみたいですね。
 
また、このキャンドルアーティストという職業、
日本ではJUNEさん含めて5~6人しかいないみたいです。

まだ、日本にはキャンドルをインテリアとして飾る文化が
ようやく出来始めたばかりで、キャンドルアーティストが活躍するのは
これからのようです。

欧米ではキャンドルの基でお祈りをする、という習慣があるみたいで、
日本にはまだ根付いていない習慣ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿