2010年10月13日水曜日

サッカー日本代表 韓国戦

昨日のサッカー日本代表 韓国戦を見ましたか?


監督がザッケローニに代わって2戦目、
そしてあの強豪アルゼンチンを倒した後の試合
と言う事で非常に注目度も高かったのではないでしょうか?


結果的にはスコアレスドロー。
ただ、結果はドローでしたが、
韓国にペナルティエリア内でのハンドがあったのですが、
どういう訳か流されてしまいPKを貰えませんでした。
そこを考えると0-1で日本の勝利と仮定できる試合なので、
結果的にも良かったのではないでしょうか。
少なくとも不甲斐ない試合をした、という印象ではありませんでした。

特に前半は良かったみたいですね。
(前半を仕事の都合で見れていないので何とも言えないのですが)
非常にアグレッシブな動きをしていたみたいです。
かと言って、後半も攻撃的で良い感じでしたよ。
もちろん何度か危ないシーンもありましたが。


この試合で目立っていたのは本田選手でした。
あのキープ力は日本人じゃないですね!!
今まで韓国に対してあんなにボールを持ててた日本人の選手は
少なくとも私の中ではいません。

あのフィジカルの強さやキープ力は韓国側に
驚異を与えたと言っても過言ではないでしょう。


あと他に目立っていたのは長谷部選手ですかね。
彼特優のドリブルでの前への推進力とミドルシュートが
あって特長が出ていたのではないでしょうか。


他の選手は無難な働きをした選手、期待外れだった選手、色々いますが
香川選手は正直昨日の試合では良くなかった感じがします。
もちろんマークが厳しかったのもあるでしょうが、
疲れているのかキレも無く微妙な感じでした。


あと、後半途中出場の金崎選手、細貝選手、中村憲豪選手の3選手は期待外れでした。
特に細貝選手は試合に入りきれていないというか、何と言うか。
フワフワしてましたね。これじゃあ次の試合呼んでもらえないな、そんな印象でした。
非常に期待していただけに残念です。
もう一度Jで鍛え直しですね。本当に頑張ってほしいです。


以上、勝手な事を書きましたが昨日の日本代表戦で私が感じたことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿