2010年10月26日火曜日

映画について

最近、全然映画見に行ってないんですが、
特に気になっているのが
「エクスペンダブルズ」です。

シルベスター・スタローン、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム・・・。
とにかくメンツが豪華豪華!!

なんと監督・脚本はスタローンがやってるんですね!
だから、こんな豪華な顔触れを揃えられたのか・・・。
ジャン・クロード・ヴァンダムには断られてしまったみたいですが。

ストーリー自体は本当に「THIS is スタローン映画」みたいな
傭兵が軍事政権を倒しに行く、というありふれたストーリーのようですが、
まあ、この映画をストーリー目当てで見にいく人もかなり
珍しいと思われるので、そこはどうでもいいでしょう!
とにかく、そんな理屈抜きで見てみたい映画です。

予想されたことながら、
ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネガーは
ほんの数分、数言の出演で、いわゆる友情出演ってやつみたいです。

今回の映画ではジェイソン・スティサムにかなり見せ場を与えているようで、
それはあたかも後継者として彼を推薦しているかのよう、だとの事。
それだけ、スタローンは彼を買ってるんですね!

なんと、続編もあるような感じで、スタローン自身も
「続編のストーリーはもう頭の中にある。」
とインタビューで語ったみたいです。
更に「
このチームの物語は展開していかなければいけないと思う。
メンバーは同じではないだろうね。」
とも。
と言う事は誰かが抜けてしまうってこと?
それは仕方が無いんでしょうが、
ちょっと寂しいですね・・・。
いずれにせよ、映画館にみに行きたい映画です!

ちなみに長渕剛さんの映画主題歌は不評のようです(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿