2010年10月28日木曜日

いよいよドラフト会議ですね

いよいよ、今年のドラフト会議が本日になりました。
今年はハンカチ王子を筆頭に逸材ぞろいのようですね。
何しろ、マー君世代ですからね。
実際にプロで活躍している選手がいますからね。
そりゃ、スカウト陣他期待しちゃいますよね!

それでは、注目の選手を調べてみましょう!


斎藤佑樹(さいとうゆうき)
投手 右投右打 175cm/75kg
(1988年6月6日生まれ)
       ↑
まずはこの選手でしょう!
2006年 夏の甲子園大会の優勝投手です!
言わずと知れた「ハンカチ王子」です。
一体、どこが交渉権を獲得するのでしょうか?

大石 達也(早大)
投手 右投左打 182cm/76kg  
(1988年9月26日生まれ)
       

MAX155kmの豪速球を投げ、威力ある直球とキレ味鋭いスライダー。
救援では92回135K防0.49、圧倒的数字を残す守護神。


・秋山翔吾(あきやましょうご)
外野手 右投左打 183cm/83kg
(1988年4月16日
       

広角に打ち分ける中距離打者。
4年春打率.486で首位打者獲得。走攻守三拍子揃った好選手!

山崎福也(やまざきさちや)
投手 左投左打 185cm/82kg
(1992年9月9日生まれ)
         

何と高校入学前の健康診断で小児脳腫瘍(しゅよう)が見つかり、
一時は野球どころか命も危ぶまれた。
手術、治療、そして猛練習をへて、ここまできた。

 他にもたくさん良い選手がいるみたいですね!!
とにかく明日のドラフト会議には要注目ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿