2010年10月16日土曜日

ドラマ「SPEC」を見てみました

昨日、初めてTBSのドラマ「SPEC」を見てみました。

まあ、自発的にと言うよりはカミさんが見たかったみたいで、
付き合いで見た感じなのですが。

初回は見ずに2回目から、というのも微妙なのですが・・・。

で、実際見た感想はというと、犯人探しの部分は
犯人の追い詰め方とかも微妙だし、
何かトリックって言うんですかね?
アリバイ工作ですかね?
それも微妙だな、って感じて次回は見なくて良いかなって思ってたんですが、
死刑囚が千里眼の持ち主だとか、
死刑執行の際に急にでてきた神木隆之介とか、
それで一気に見続けなくちゃかな?
って思いました。


「ケイゾクっぽいな」って思ってたら、
やっぱり演出で堤幸彦さんが絡んでて
今回は監督では無いにしても、カラーが出てるな、と。

なんとなく感じただけで言うと
「ケイゾク」+「トリック」って感じに、
「HEROES」がちょい混じりって感じですかね?

非常に続きが見たくなりました!!

今後、戸田恵梨香&加瀬亮VS神木隆之介
という構図になるのでしょうが、
神木のような能力者がどのくらい出てくるのか?
また、どんな能力者が出てくるのか?
ここら辺が自分的には気になりますかね。

前シーズンでは「熱海の捜査官」と「龍馬伝」くらいしか見てなかったので、
今シーズンのドラマは見るものがたくさんあれば良いな、と感じてます!

どうやら、ネットでの評判も好評価らしく
堤作品ならではの緊張感とユルさがグッド!なんて
声も多いみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿